関東加東応援団「ふるさと講演会」の開催について

加東市にゆかりのある関東在住の方々で構成される「関東加東応援団」では、ふるさと加東への地域貢献の取組の一環として「ふるさと講演会」を開催しています。

今回は、公益財団法人日本陸上競技連盟専務理事をはじめ様々な場で活躍されている尾縣貢(おがたみつぎ)さんを講師としてお迎えします。

「スポーツで子どもを元気にする!」「子どもをスポーツ好きにする!」「子どもをスポーツ選手に育てる!」ためのヒントや、「ここぞ!」という時に持てる力を発揮できるような心の強さを育む秘訣を一流アスリートを例にご紹介いただきます。

スポーツに取り組む皆さま、指導者の皆さま、保護者の皆さまなど、多くの方に興味を持っていただける内容ですので、ぜひご来場ください。

関東加東応援団「ふるさと講演会」の開催についての詳細
分野

イベント

スポーツ,子供・子育て

内容

スポーツで育む子どもの未来~トップアスリートに学ぶ~

日程 2019年04月29日 (月曜日)
場所 加東市役所2階201会議室
対象 どなたでも参加可能
関連ファイル

ふるさと講演会チラシ(PDF:282.3KB)

備考 手話通訳・要約筆記あり
申込

申込不要

託児あり(先着10名・要申込)
託児を希望される方は、4月12日(金曜日)までにまちづくり創造課へお申し込みください。

お問い合わせ先
加東市 まちづくり政策部 まちづくり創造課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0529
ファックス:0795-42-5633
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。