加東市農業再生協議会

加東市農業再生協議会は、加東市を含む関係組織で組織され、経営所得安定対策等の推進及びこれを円滑に実施するための行政と農業者団体等の連携体制の構築、戦略作物の生産振興や米の需給調整の推進、地域農業の振興を目的に設置されています。

加東市地域創造部農林課が事務局となっています。

水田農業ビジョンについて

水田農業ビジョンは、地域の特色を生かした水田農業の展開を図るため、売れる米づくりや転作作物の産地化、担い手の育成・確保等の具体的な将来目標を示すものです。

加東市農業再生協議会で作成した「水田農業ビジョン」を公表します。

加東市水田農業ビジョン(PDF:462.8KB)

水田フル活用ビジョンについて

水田フル活用ビジョンは、地域の特色のある魅力的な産品の産地を創造するための地域の作物生産の設計図となるものです。地域の水田における作物ごとの取組方針・作付予定面積、産地交付金の活用方法等を明らかにし、地域で共有することで、地域の特色ある産地づくりに向けた取組を更に推進することを目的としています。

加東市農業再生協議会で作成した「水田フル活用ビジョン」を公表します。

加東市農業再生協議会水田フル活用ビジョン(PDF:126.9KB)

お問い合わせ先
加東市 地域創造部 農林課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎3階
電話番号:0795-43-0518
ファックス:0795-43-0552
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。