わが家のおススメ和食大募集!

わが家のおススメ和食コンテストを開催します。

   加東市では、栄養バランスが良く、生活習慣病予防にも効果的とされている「和食」の魅力を伝え、市民の健康保持・増進などに役立てることを目的に「わが家のおススメ和食」コンテストを開催します。

   「幼い頃から食べている馴染みのもの」、「これ、おすすめ!」など、あなたの自慢の1品はありませんか?この機会にぜひご応募ください。

コンテスト応募について

応募期間

平成30年8月1日(水曜日)から8月31日(金曜日)まで

応募規定

・市内在住、在学、在勤者であること

・オリジナルの家庭料理であること

・レシピと応募者の公表に同意ができること

応募作品は、市が来年作成する和食レシピ集等に掲載する場合があります。

・10月27日(土曜日)の加東市秋のフェスティバルの中で行う2次審査において、実食用の料理が調理でき、表彰式に出席できること

・以下の1~3の条件を1項目以上満たした料理であること

  1. 加東市の特産品や、地元食材を1つ以上使用していること
  2. 天然だし(かつおぶし、昆布、いりこ等)を使用していること
  3. 健康に配慮していること(カロリー控えめ、減塩、多食材使用等)

 部門

・こどもの部(小学生対象、保護者と一緒に作ることも可能)

・一般の部(中学生以上対象)

審査

・1次審査では、書類審査により、部門ごとに2次審査に進出する3名を決定。

・2次審査では、実際に調理をしていただき、審査員が実食で判定。

賞(両部門共)

・最優秀賞1名

・優秀賞1名

・アイデア賞1名

受賞者には記念品を贈呈します。応募者全員に参加賞が当たります。

応募方法

応募用紙に必要事項を記入して、加東市役所健康課(庁舎2階)へ持参または、郵送で提出してください。

お一人で複数の応募はできません。

応募費用

無料

 

和食コンテストチラシ(PDF:352.8KB)

応募用紙(PDF:512KB)

お問い合わせ先
加東市 健康福祉部 健康課(保健センター)
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎2階
電話番号:0795-43-0435
ファックス:0795-42-3978
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。