加東警察署からのお願い

 

兵庫県内において、農作業車での死亡事故が発生しています。

農作業車を運転する時は、道路上においては、歩行者や自転車などに十分注意して運転するとともに、農作業中においても、正確な運転操作を心がけ横転事故防止に努めましょう。

また、農作業車は速度が遅く、夜間は目立ちにくいために、道路上で追突される死亡事故も発生しています。早めに作業を終了し、夜間の運転を控えるとともに、夜間の運転時には、反射材等を活用しましょう。

これから年末にかけて日没が早まるこの時期は、薄暮時の交通事故が多発傾向にあることから、ドライバーにおいても、早めのライト点灯を心がけ、交通事故防止に努めましょう。

 

その農作業車は公道走行禁止!(PDF:462.2KB)

農作業車(トラクター)の事故に要注意!!(PDF:402.7KB)

お問い合わせ先
加東市 協働部 防災課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0403
ファックス:0795-42-5055
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。