秘書広報課の組織と業務

秘書広報課の業務と場所

秘書広報課の業務

秘書係

電話番号 0795-43-0386
ファックス番号 0795-42-5633

 

  • 市長及び副市長の秘書に関すること。
  • 褒章、表彰その他栄典に関すること。

秘書係へのメールリンク

広報広聴係

電話番号 0795-43-0387
ファックス番号 0795-42-5633

 

  • 陳情、請願及び苦情の受付並びにその処理に関すること。
  • 広報活動に関すること
  • 報道機関との連絡調整に関すること
  • 市民相談に関すること

広報広聴係へのメールリンク

 

地域情報センター係

加東市木梨1134-58

電話番号 0795-42-8330
ファックス番号 0795-42-9707

地域情報センター係

地域情報センター係へのメールリンク

秘書広報課案内図

加東市の各種相談窓口について

相談窓口については、「広報かとう」の「相談窓口のコーナー」をご覧ください。

広報かとう

加東の魅力が満載! 総務省『全国移住ナビ』

 移住促進を目指し、自治体の魅力をわかりやすくまとめて掲載するウェブサイト・総務省『全国移住ナビ』。全国の市区町村が登録し、それぞれの魅力を掲載しています。
平成27年7月から9月までの間に、各自治体が作成したページの閲覧数がランキングされ、加東市が作成したページは、全国1,700の市区町村のうち、第12位に入りました。

 『全国移住ナビ』加東市ページでは、加東市の住みやすさや魅力を、子育て・教育・防災などの項目で、わかりやすくまとめています。多くの方に、すばらしい加東のまちを知っていただく機会となれば幸いです。ぜひ、ご覧ください。

加東の魅力が満載! 総務省『全国移住ナビ』

総務省『全国移住ナビ』

TO THE NO.1!
安全で安心。
子育てしやすく、働きやすく、暮らしやすい。
そんな数ある住みよいまちの中で、加東市は、ナンバーワンを目指しています。
これからも、どんどん住みよくなっていく加東市を、一緒に感じてみませんか。
あなたのお越しをお待ちしています。

後援名義の使用許可申請について

産業、文化、教育等の向上に寄与する事業に対し、加東市の後援名義の使用許可の申請を希望される場合は、後援名義使用許可申請書を提出していただきます。
事業終了後は、速やかに事業実施報告書に関係書類(プログラム等)を添えて、事業結果を報告してください。

後援名義使用許可申請書

広報広聴係について

広報広聴係では、主に広報「かとう」を作成しています。
詳しくは、広報への情報提供のページをご覧ください。

広報への情報提供

行政評価アンケート

市長への手紙【行政評価アンケート】

顧客満足度(CS)の調査として、市役所庁舎において実施していました「加東市行政評価アンケート」の平成28年度の結果がまとまりました。市民の皆さまからは54枚の市長への手紙(行政評価アンケート)をいただきました。
行政サービスの評価については、職員の接遇態度等を市民の目で評価してもらうため、(1)あいさつ(2)みだしなみ(3)説明の分かりやすさ(4)言葉づかい(5)態度 の5つの観点から5段階評価(5 とてもよかった 4 よかった 3 ふつう 2 悪かった 1 とても悪かった)で評価していただきました。項目ごとの評定(平均点)は以下のとおりです。これを踏まえ、これからも、より質の高い行政サービスに努めてまいります。

行政評価アンケート結果
(集計期間 2016年4月1日〜2017年3月31日)

あいさつ

4.1

身だしなみ

4.2

言葉使い

4.1

職務態度

4.1

説明の分かりやすさ

4.3

市民の方に評価していただくというこのアンケートは、日ごろ職員が気づかないことでも市民の皆さんからのご指摘を受けて改めて気づかされる面もあり、職員にとっては、職務を遂行する上で、良い意味での緊張感にもつながっています。市役所へお越しの際には、アンケートにご協力いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ先
加東市 協働部 秘書広報課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
加東市役所4階
電話番号:0795-43-0387
ファックス:0795-42-5633
メールフォームによるお問い合わせ