バラ育成講座のご案内

優美で鮮やかなバラを育ててみませんか。

日本を代表するバラ育種家である浅見均先生を講師にむかえ、1年間を通してご自宅等で鉢植えのバラを育てながら、バラについて学ぶ講座を開講します。

対象者

加東市に在住・在勤・在学されている方で、

市の緑化ボランティアに興味のある方(講座の実習として、メモリアルガーデン内バラ園の手入れをお手伝いしていただくことがあります。)

2~3名のグループでの参加も可能です。

講座の内容

参加者には、鉢植えのバラの苗をお渡しします!

渡したバラの苗の育成講座、バラ園見学ほか

開講予定日

平成29年7月から開講!

平成30年3月まで月に1回程度、日曜日の午後に実施します。

当面の開講予定日

7月9日、7月30日、8月20日、9月10日、10月29日

(11月以降の予定は受講後にお知らせします。)

実施場所

社公民館ほか

参加費用

原則無料

肥料代や入園料等の実費負担があります。

 

講座の内容等は、都合により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

 

申し込みの方法

申込書に必要事項をご記入の上、市役所秘書広報課までご提出ください。

バラ育成講座のご案内兼申込書 (PDF:247.3KB)

申込書は、市役所秘書広報課でもお配りします。

申し込み期限:6月16日(金曜日)

申込者多数の場合は、抽選により決定させていただくことがあります。

申し込み受付は終了しました。

お問い合わせ先
加東市 協働部 秘書広報課 秘書係
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0386
ファックス:0795-42-5633
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。