支援希望団体について

支援希望団体の登録について

   加東市ふるさと応援活動支援交付金制度による交付金を受けるためには、支援希望団体として、市の認定を受けていただく必要があります。

   認定を受けるための申請を行うことができる団体は、特定非営利活動法人または市と協働して活動する団体であって、公益目的活動または地域活性化につながる活動をされている団体に限ります。(社会福祉法人、社団法人等の団体で、営利事業をされている団体は対象となりません。)

※公益目的活動とは、文化、芸術、福祉、教育、スポーツその他の公益に関する活動であって、市民を含む不特定かつ多数の者の利益の増進に寄与するものをいう。

※地域活性化に資する活動とは、特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)第2条第1項に規定する特定非営利活動または公益目的活動であって、市の地域活性化につながる活動をいう。

申請ができる団体の要件 ※次の要件のすべてを満たすこと。

・市内に主たる事務所を有する団体であって、当該団体が活動を行う区域が市内であること。

・団体の事業費の総額のうち、公益目的活動または地域活性化に対する活動に係る事業費の額の割合が2分の1以上であること。

・会計処理が適切に行われていること。

・宗教活動または政治活動が行われていないこと。

・加東市における暴力団の排除の推進に関する条例(平成24年加東市条例第22号)第2条第1号の暴力団または同条第3号の暴力団密接関係者である者が、団体の活動に関与していないこと。

・市税その他市の債権に係る徴収金を滞納していないこと。

申請に必要な書類

・登録申請書(PDF形式またはワード形式をダウンロードし、必要事項をご記入ください。)

登録申請書 (PDF:57.7KB)

登録申請書 (WORD:37KB)

・(法人の場合)登記事項証明書

・(法人以外の場合)団体の代表者の身分証明書

・定款、規約その他これらに相当する書類

・役員名簿及び組織に関する事項について記載した書類またはこれらに相当する書類

・事業収支予算書

・事業計画書

申請方法

上記の書類を郵送または持参によりご提出ください。

なお、申請は随時受け付けています。

【提出先】

〒673-1493 兵庫県加東市社50番地

加東市 まちづくり政策部 まちづくり創造課

 

お問い合わせ先
加東市 まちづくり政策部 まちづくり創造課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0529
ファックス:0795-42-5633
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。