加東市地域農業活性化ビジョン

加東市地域農業活性化ビジョン(2018(平成30)年度~2027(平成39)年度)

   加東市の農業と農業を取り巻く環境の変化を踏まえ、地域農業の特色を最大限に活かし、豊かで魅力ある農業・農村の振興に向けた、本市農業の目指すべき将来像を示すビジョンです。

本計画におけるめざすべきビジョン

「地域資源を活かし、人を活かした力強い農業」

   農業に関連する分野を「農政」「農業生産環境」「農産物」の3つに分け、それぞれのめざすべき将来像を示し、地域が一体となり農業の維持、継続、更なる発展のため、めざすべき方向性を掲げました。

   これまで育んできた自然と伝統を受け継ぎながら、豊かで活力ある地域づくりを進めるとともに、地域の特色を活かした農業、環境の変化に対応できる力強い農業の確立を目指すため、このビジョンをもとに、実現に向けて行政と市民(地域住民)、各種団体等が協力、連携しながら推進します。

 

ビジョンの表紙

計画書のダウンロード

概要版

概要版(PDF:1.3MB)

第1章 はじめに

表紙---第1章(PDF:1.6MB)

第2章 加東市の農業の現状

第2章(PDF:12.9MB)

第3章 加東市の農業の課題とめざすべき将来のビジョン

第3章(PDF:3.2MB)

第4章 基本施策の展開

第4章(PDF:8.2MB)

資料編

資料編(PDF:13.5MB)

お問い合わせ先
加東市 産業振興部 農政課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎3階
電話番号:0795-43-0518
ファックス:0795-43-0552
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。