マイナンバーカード申請受付 企業出張サービス

マイナちゃん

マイナンバーカード申請受付 企業出張サービスの詳細
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内容

企業等に、職員が出向き、マイナンバーカードの申請受け付けを行います。

対象 概ね10人以上(市外に住民登録がある方も含む。)の申請者が見込め、会場や机等の備品が用意できる、市内に事業所をおく企業や団体などです。
持ち物 申請手続きに必要なもの
・マイナンバー通知カード(紙製のもの)
・マイナンバー通知カードに付いている「個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書」
・認印(スタンプ印は不可)
・本人確認書類(有効期限内のもの)
ア+ア、ア+イ、もしくはア+ウの2点が必要
(イ+イ、イ+ウ、ウ+ウは不可)
ア 運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真付き)、パスポート、在留カードなど
イ 健康保険証、介護保険証、年金手帳、住民基本台帳カード(顔写真なし)など
ウ 学生証、社員証、診察券など
(氏名+住所もしくは氏名+生年月日が記載されているもの)
・住民基本台帳カードをお持ちの方は、必ずご持参ください。
備考 マイナンバーカードは、後日住民登録のある市町へ届き、申請していただいた方に本人限定受取郵便で郵送されます。
申込

申込締切

希望日のおよそ1、2ヶ月前からご相談に応じます。詳しくは市民課までお問い合わせください。

お問い合わせ先
加東市 市民協働部 市民課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0390
ファックス:0795-42-5282
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