都市公園の利用案内

公園の維持管理状況

 公園の施設や遊具については、加東市公園施設長寿命化計画に基づいて、公園の利用者の安全性を最優先に考え、具体的な利用実態、地域のニーズ等を考慮しつつ補修および更新を行なっています。

加東市公園施設長寿命化計画は、下記PDFをご覧ください。

加東市公園施設長寿命化計画(PDF:230.7KB)

公園利用上の注意

公園内でのボール遊び

他の利用者及び近隣にお住いの方々に危険・破損・迷惑とならないようにしましょう。

ペットのマナー

飼い主は必ずリードをし、フンは、飼い主が責任をもって持ち帰りましょう。
市内の公園には、愛犬が入れない「NO DOG」の公園があります。

バーベキュー

公園では禁止しています。

ごみ

公園には、ごみ箱がありません。各自の責任で持ち帰りましょう。

自転車・バイク

公園利用のための一時的な乗り入れ、駐輪は禁止しておりませんが、公園内で他の利用者の迷惑となるような走行等はやめましょう。

都市公園の一部又は全部を独占的に使用する場合

 市長の許可を受けなければなりません。(加東市都市公園条例第18条)

以下の行為をしようとする場合、申請書を土木課へ提出してください。

  • 行商、募金その他これらに類する行為をすること。
  • 営利を目的として、写真又は映画を撮影すること。
  • 営利を目的として、興行を行うこと。
  • 競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催しのために、都市公園の全部又は一部を独占して利用すること。

申請書

都市公園内行為許可申請書等(PDF:26.1KB)

有料公園施設使用許可申請書(PDF:25.4KB)

使用料減免申請書(PDF:26.2KB)

お問い合わせ先
加東市 都市整備部 土木課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎3階
電話番号:0795-43-0504
ファックス:0795-43-0549
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。