水道料金及び下水道使用料の支払い方法について

更新日:2023年02月08日

水道料金及び下水道使用料の支払い方法

口座引落による支払い

 加東市の指定金融機関(みなと銀行・三井住友銀行・中兵庫信用金庫・日新信用金庫・兵庫県信用組合・みのり農業協同組合・姫路信用金庫・三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行)での口座引落が可能です。

引落日

請求月(2ヶ月に1回)の25日(土曜日、日曜日、祝日の場合翌営業日)

クレジットカードによる支払い

平成30年1月請求分の水道料金・下水道使用料からクレジットカードでの納付が可能です。

ご利用には事前の登録が必要ですので、詳しくは下記をご覧ください。

納付書による支払い

  請求月に納付書が郵送されますので、加東市会計課、お近くの指定金融機関(ゆうちょ銀行も可)、納付書のバーコードを読み取ることで可能なスマートフォン決済サービス(アプリ)、または納付書裏面に記載のコンビニエンスストアへ納付書を持参していただき入金してください。

水道メーターについて

水道を使用していないときに、外のメーターBOX内のメーターのパイロット(下図参照)が回っていると、漏水の可能性があります。

検針にご協力を

メーターの上に物を置かないようお願いします。

給水停止について

加東市では、 指定納入期限内 に上下水道料金をお支払いいただけないお客さまに対して、事前通告のうえ、加東市給水条例第39条により、やむなく給水を停止させていただく場合があります。納入期限内にお支払いいただきますようご協力をお願いいたします。
詳しくは、下記をご覧ください。

水道メーター
水道メーター

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 上下水道部 管理課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎3階
電話番号:0795-43-0533
ファックス:0795-43-0548
メールフォームによるお問い合わせ