まちキュン・ご当地婚姻届について

結婚する二人の第一歩「加東市ご当地婚姻届」

結婚するお二人の第一歩、大切な共同作業が婚姻届の提出です。

加東市では、結婚情報誌「ゼクシィ」との共同企画により、オリジナル婚姻届「ご当地婚姻届」を作成しています。

ご当地婚姻届は、デザインを通じて加東市に愛着を持っていただけるよう、市木の桜のほか、山田錦の稲穂や跳び鮎など、市の特産のイラストで四季を表現した加東市らしい雰囲気となっています。記念用婚姻届もセットされており、婚姻届を提出した後もお二人の記念用として手元に残していただくことができます。さらに庁舎1階ロビーには、記念撮影用のパネルや、市民課窓口には記念スタンプなどをご用意しており、お二人の思い出の1ページを演出いたします。新しい人生の門出に、ぜひご利用ください。

この加東市オリジナル婚姻は、全国どこの市区町村でも使用できますが、加東市で提出していただいた方には、ささやかな記念品をプレゼントしています。

下記リンクからゼクシィのホームページ(外部サイト)にアクセスし、かんたんなアンケートに回答するとダウンロードすることができます。

ご当地婚姻届について(加東市ご当地婚姻届イメージ)(PDF:152.2KB)

ご当地婚姻届(外部サイト)

まちキュンご当地婚姻届

 

【注意】

婚姻届の様式はA3サイズです。必ず、同サイズでプリントするか、拡大カラーコピー等でA3サイズにして使用してください。

・スマートフォンなどで、印刷機能がない場合は、加東市役所の窓口にご相談ください。

お問い合わせ先
加東市 市民生活部 市民課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0390
ファックス:0795-42-5282
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。