伝の助通信(テーマソング)

テーマソング「ぼく、伝の助!」

(イラスト)伝の助

 作曲は、市内の伝の助大好き音楽グループの「岸本 眞知子(きしもと まちこ)」さん。作詞は、「加東伝の助」となっています。

 歌っていただいているのは、「シュガー・キッズ」の皆さんです。(なぜシュガー・キッズかと言いますと、シュガーは砂糖、砂糖を加えることを「加糖」、そしてここは「加東」市、そこから名前を付けられたそうです。)

 可愛いシュガー・キッズの8人から、夢と元気のプレゼント。でん、でん、ででんで、伝の助・・・、さあ、皆さんも一緒に歌ってください。

曲、歌詞

「ぼく、伝の助!」(曲)(MP3:2.4MB)

「ぼく、伝の助!」(歌詞)(PDF:82.1KB)

踊ってみよう!

伝の助通信(みんなで踊ろう!「ぼく、伝の助!」(通し)

伝の助通信(みんなで踊ろう!「ぼく、伝の助!」(踊り方の練習)

「ぼく、伝の助!」作成の経緯

 伝の助が大好きな市内の音楽グループの方達が、伝の助のテーマ音楽を作ってみたい、そう思われたのが、平成21年8月のことでした。加東市観光協会や東播磨流域文化協議会のご支援をいただきながら、作詞、作曲、振付まで、市民手作りの僕のテーマソングが完成しました。

お問い合わせ先
加東市 協働部 企画協働課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0389
ファックス:0795-42-5633
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。