外来・救急診療、入院等の再開のお知らせ(3月27日更新)

更新日:2020年03月27日

 このたび、当院において入院患者1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、3月17日から外来・救急診療及び入院の受け入れ停止などの措置をとってまいりました。

 患者さんやご家族、並びに地域の医療機関の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 当院では、濃厚接触者について、厚生労働省や関係機関が示すとおり、2週間の健康観察期間を置き自宅待機としました。症状が出現した者はなく、26日のPCR検査では全員が陰性であり健康状態を保っています。また、院内関係各所の消毒も完了しました。

 このような状況により、兵庫県加東健康福祉事務所など関係機関と協議し、3月30日から段階的に外来・救急診療及び入院の受け入れ等を再開します。

  1. 3月30日(月曜日)から外来・救急診療、入退院、人間ドックや健康診断等を再開します。

  2. これに先立ち、3月29日(日曜日)は9時から外科系救急対応を行います。

  3. 入院患者への面会については、3月30日から可能としますが、面会者について、当面は一親等(親、子、配偶者)に限定させていただきます。

 休止期間中には様々なご意見やご支援をありがとうございました。

 当院は、地域の総合病院として、市民の皆様に安心していただけますよう、これまで以上に全力で取り組んでまいります。今後ともご支援をよろしくお願い致します。

 

             加東市病院事業管理者兼加東市民病院長  金岡 保

この記事に関するお問い合わせ先

加東市民病院 総務課
〒673-1451
兵庫県加東市家原85番地
電話番号:0795-42-5511
ファックス:0795-42-6216
メールフォームによるお問い合わせ