【新型コロナワクチン】市内の医療機関での接種予約受付が始まりました

更新日:2021年06月08日

加東市内医療機関での個別接種について

6月12日(土曜日)から、加東市内の医療機関で個別接種を実施します。

(予約の受付は、6月8日(火曜日)午前9時から)

個別接種は、以下の医療機関で受けられます。

医療機関での個別接種は、直接、医療機関に予約していただく場合と、市のWeb予約又はコールセンターを通じて予約していただく場合があります。

個別接種医療機関一覧をよくご確認いただき、お間違えのないようお願いします。

(注意)ワクチン接種は、原則、同じ医療機関で受けてください。既に、1回目の接種を集団接種で受けた方は、2回目の接種も集団接種で受けてください。

集団接種を予約された方で、個別接種に変更される場合は、集団接種の予約をキャンセルのうえ、個別接種の予約をしてください。

2回目の接種日は、1回目の接種日に各医療機関で予約をしてください。

 

ワクチン接種の予約について

医療機関での個別接種は、直接、医療機関に予約していただく場合と、市のWeb予約又はコールセンターを通じて予約していただく場合があります。

市役所での予約受付はできません。

Web予約の場合

Web予約システムは、下記注意事項をご確認の上、アクセスしてください。

IDとパスワードの初期設定は、以下のとおりです。

・IDは、お送りしたクーポン券記載の券番号です。

・パスワードは、生年月日(西暦)の8桁の数字です。

 (例)昭和32年4月1日生まれの場合、19570401

・パスワードは、初回ログイン時に必ず変更し、ご自身で管理してください。

Web予約システム利用の注意事項

以下の原因で、ログインできないというお問い合わせを多数いただいています。

・ID(接種券番号)とパスワードは、半角英数字で入力してください。

・2回目以降のログインでは、パスワードは初回ログイン時にご自身で設定されたパスワード(半角英数字10文字以上)をご使用ください。

複数回続けてログインに失敗すると、ロックがかかる場合がありますので、ご注意ください。

電話予約の場合

加東市新型コロナワクチンコールセンターに電話で予約してください。

クーポン券記載の「券番号」の下5桁をお伝えください。

加東市新型コロナワクチンコールセンター

電話番号 0795-43-0077

受付時間 平日の午前9時から午後5時まで

 

市外医療機関等での接種について

ワクチンは、原則として、住所地(住民票のある市町村)で受けますが、以下の方については、住所地以外でのワクチンを受けることができます。

入院、入所中の医療機関や施設でワクチンを受ける方

医療機関や施設でご相談ください。

基礎疾患で治療中の医療機関でワクチンを受ける方

医療機関でご相談ください。

お住まいが住所地(住民票がある市町村)と異なる方

やむを得ない事情により、住所地で接種を受けることができない場合、実際にお住まいの地域でワクチンを受けられる場合があります。

やむを得ない事情があり、住所地で接種を受けることができないと考えられる方は以下のとおりです。

  • 出産のために里帰りしている妊産婦
  • 単身赴任者
  • 下宿している学生
  • その他市長がやむを得ない事情があると認める者

実際のお住まいの地域でワクチンを受けるためには、事前に届け出等が必要となる場合があります。 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 健康福祉部 健康課(保健センター)
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎2階
電話番号:0795-43-0435
ファックス:0795-42-3978
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ