加東市新型コロナワクチンWeb予約システムについて

更新日:2021年09月21日

現在、12歳以上の方の予約受付を行っています。

※9月16日木曜日13時に、1回目の接種日が9月25日・26日、10月2日・3日の予約枠を公開しました。

国からのワクチンの供給数により、順次予約枠を公開しているため、接種を希望するすべての方の予約枠を今回で公開できているわけではありません。接種を希望するすべての方が接種を受けられるように、ワクチンは順次供給されますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

本システムでは、加東市内の一部の医療機関及び集団接種会場の予約可能な日時が表示されます。

対象の医療機関等、詳しくは以下のページをご確認ください。

利用方法

ご利用方法や注意事項をご確認の上、ご予約ください。

加東市新型コロナワクチンコールセンター(0570-050-099または0795-43-0077)でもご予約いただけます。(平日9時~17時)

※8月19日13時からWeb予約システムを変更しています。パスワードがすべて初期化されているため、旧システムでパスワード設定された方も生年月日(西暦)の8桁でログインしてください。

 

注意事項

平成15年4月2日以降に生まれた方の接種について

市内で接種をご希望される平成15年4月2日以降に生まれた方の新型コロナワクチンの接種については、以下のとおり対応しますので注意ください。

1.接種場所は医療機関での個別接種に限ります。

 ※加東市役所での集団接種では接種できません。誤って予約された場合、こちらで予約を削除させていただきます。

2.接種時は保護者等の同伴が必要です。

IDについて

IDは、お送りしたクーポン券(接種券)記載の券番号です。

パスワードの初期設定について

  • パスワードの初期設定は、生年月日(西暦)の8桁の数字です。
    (例)昭和32年4月1日生まれの場合、19570401
  • パスワードは、初回ログイン時に必ず変更し、ご自身で管理してください。

ログインについて

以下の原因で、ログインできないというお問い合わせを多数いただいています。

  • ID(接種券番号)とパスワードは、半角英数字で入力してください。
  •  2回目以降のログインでは、パスワードは初回ログイン時にご自身で設定されたパスワード(半角英数字8文字以上)をご使用ください。

複数回続けてログインに失敗すると、ロックがかかる場合がありますので、ご注意ください。
ロックがかかった場合、お時間を空けて再度アクセスしていただくか、加東市新型コロナワクチンコールセンター(0570-050-099)へご連絡ください。

2回目の予約について

1回目予約時に2回目の接種日(3週間後の同じ曜日・同じ時間)も自動で予約されます。

3週間後の予定をご確認のうえ、ご予約ください。

Web予約システムは、下記注意事項をご確認の上、アクセスしてください。

予約の詐欺にご注意ください

犯罪者等が、市職員や、市から委託された業者だと偽り、各家庭を訪問し、予約を代行するふりをして、個人情報やお金を盗むなどの詐欺事案が報告されています。市職員や、市から委託された業者が、各家庭を訪問し、予約を代行することは絶対にありませんので、ご注意ください。

外国人(がいこくじん)へ

Web(いんたーねっと)予約(よやく)をするには どうすればいいのかを 教(おし)える チラシ(ちらし)が あります。

日本語(にほんご)、英語(English)、ベトナム語(Tiếng Việt)、中国語(中文)があります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 健康福祉部 健康課(保健センター)
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎2階
電話番号:0795-43-0435
ファックス:0795-42-3978
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ