ワクチン接種の予約について

更新日:2021年05月28日

接種予約の前に

病気の治療中の方や接種に不安がある方は、接種の可否について、かかりつけ医に相談してください。 

集団接種の実施日時について

実施日時は、国のワクチン供給状況により決定します。
詳しくは、以下のページまたはKCVデータ放送をご確認ください。

個別接種の実施について

6月12日(土曜日)から、市内の医療機関での接種を実施します。

予約の受付は、6月8日(火曜日)午前9時から開始します。

ただし、6月7日(月曜日)午前9時から8日(火曜日)午前8時59分までは、個別接種の予約受付開始に伴うシステム改修作業のため、コールセンター及びWeb予約システムでの予約受付を一時中断します。ご了承ください。

個別接種を実施する医療機関は、下記一覧のとおりです。

予約方法について

予約は「Web予約」又は「コールセンターへの電話予約」になります。

市役所での予約受付はできません。

医療機関での個別接種は、直接、医療機関に予約していただく場合と、市のWeb予約又はコールセンターを通じて予約していただく場合があります。

 

(注意)ワクチン接種は、原則、同じ医療機関で受けてください。既に、1回目の接種を集団接種で受けた方は、2回目の接種も集団接種で受けてください。

集団接種を予約された方で、個別接種に変更される場合は、集団接種の予約をキャンセルのうえ、個別接種の予約をしてください。

2回目の接種の接種日は、1回目の接種日に各医療機関で予約をしてください。

Web予約の場合

集団接種の予約は、4月28日9時から受付を再開しています。

予約する際は、1回目と2回目の接種日時の予約をしてください。

(注意)2回目の接種日時の予約は、原則3週間後の同一時間帯でお取りください。
上記日時の予約が取れない場合は、できるだけ1回目から3週間後の日に近い日時でお取りください。

個別接種の場合、2回目の接種日は、1回目の接種日に各医療機関で予約をしてください。

Web予約システムは、下記注意事項をご確認の上、アクセスしてください。

 

 

IDとパスワードの初期設定は、以下のとおりです。

  • IDは、お送りしたクーポン券記載の券番号です。
  • パスワードは、生年月日(西暦)の8桁の数字です。
    (例)昭和32年4月1日生まれの場合、19570401
  • パスワードは、初回ログイン時に必ず変更し、ご自身で管理してください。

Web予約システム利用の注意事項

以下の原因で、ログインできないというお問い合わせを多数いただいています。

  • ID(接種券番号)とパスワードは、半角英数字で入力してください。
  •  2回目以降のログインでは、パスワードは初回ログイン時にご自身で設定されたパスワード(半角英数字10文字以上)をご使用ください。

複数回続けてログインに失敗すると、ロックがかかる場合がありますので、ご注意ください。

電話予約の場合

予約は、4月28日(水曜日)9時から受付を再開します。

加東市新型コロナワクチンコールセンターに電話で予約してください。

クーポン券記載の「券番号」の下5桁をお伝えください。

加東市新型コロナワクチンコールセンター

電話番号 0795-43-0077

受付時間 9時から17時まで
 4月、5月は、全日(土曜日、日曜日、祝日を含む)
 6月以降は、平日のみ

予約の詐欺にご注意ください

犯罪者等が、市職員や、市から委託された業者だと偽り、各家庭を訪問し、予約を代行するふりをして、個人情報やお金を盗むなどの詐欺事案が報告されています。市職員や、市から委託された業者が、各家庭を訪問し、予約を代行することは絶対にありませんので、ご注意ください。

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 健康福祉部 健康課(保健センター)
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎2階
電話番号:0795-43-0435
ファックス:0795-42-3978
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ