加東市立図書館の一部利用変更のお知らせ(12月4日更新)

更新日:2020年12月04日

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、加東市立図書館の利用について、下記のとおりとします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

学習室、学習スペースについて

・中央図書館:2階会議室(学習スペースとしての利用)

・滝野図書館:2階学習室

・東条図書館:学習室

以上、3館の学習室、学習スペースについては、ご利用の前に申し込みが必要です。各館の受付カウンターでお申し込みください。

図書館の利用について

・閲覧席の椅子を半数程度に減らしています。

・各館の学習室、学習スペースの座席数を減らしています。

・CD、DVD、ビデオの視聴とインターネット用パソコンは、利用できる台数、座席数を

 減らしています。

・貸出、返却、予約、リクエスト等のサービスは、通常通り行います。

図書館の感染症対策について

・マスクの着用等、咳エチケットの遵守をお願いします。

・発熱等の症状がある方の入館はご遠慮ください。

・館内にアルコール消毒液を設置しています。こまめな手指の消毒をお願いします。

・換気のため、定期的に外気を入れます。館内の温度変化はご了承ください。

・館内が混雑した際には、状況に応じて入館制限を行うことがあります。

・短時間滞在にご協力をお願いします。長時間滞在の方には、声をかけさせていただく

 ことがあります。

・職員はマスク着用、手指消毒を行い、受付カウンターにビニールカーテンを設置して

   対応いたします。

・各館に、紫外線による図書消毒機を設置しています。ご自由にお使いください。

・各館に、兵庫県新型コロナ追跡システムのQRコードを掲示しています。図書館ご利

 用の際にQRコードを読み取り、ご登録をお願いします。

今後の状況の変化により、図書館の利用を制限する場合があります。その際には、防災無線、文字放送、ホームページにてお知らせします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 中央図書館
〒673-1431
兵庫県加東市社123番地
電話番号:0795-42-8000
ファックス:0795-42-8010
メールフォームによるお問い合わせ