創業セミナー参加者を募集します

更新日:2020年11月02日

創業セミナーについて

 創業間もない方、創業予定の方、創業に興味がある方を対象に、セミナーを開催します。

新規ビジネス創出のための市場トレンドの読み方            ~新型コロナで消費者ニーズはどう変わる?~

 新型コロナの影響でビジネス環境は厳しくなっています。それでも市場のニーズを的確にとらえて成功している会社もあります。成功するためには、顧客ターゲットの明確化と消費性向の把握、顧客との絆づくりが不可欠です。今回は、今後成長分野や新たに生まれるニーズなど、ヒットするビジネスをどう生み出すかを考えてみます。

講師

渡辺 和博 氏
日経BP総研メディカルヘルスラボ
上席研究員

 1987年 筑波大学大学院理工学研究科修士課程修了。同年日本経済新聞社入社。全国各地のものづくり企業、自治体、地域商社やDMOなどを取材、地域に持続的に稼げるビジネスを作ることをテーマにした著書「地方発ヒットを生む逆算発送のものづくり」がある。全国の商工会議所等で地域活性化や名産品開発を支援するコンサル、講演等を実地。NHKラジオ「マイあさ!」レギュラーゲスト。地方発ヒットを定期的に取り上げている。

日時

2020年11月28日 土曜日
14時00分~16時00分
受付 13時30分~

場所

加東市役所 2階 201会議室

定員

50名
※先着順

参加料

無料

託児

無料 
対象:満6ヶ月~就学前
※10月28日までに事前申込が必要です。

主催

北播磨広域定住自立圏構成市町
西脇市・加西市・加東市・多可町

申込方法

参加をご希望の方は、創業セミナーチラシの「受講申込書」欄に必要事項を記入し、ファックス等によりお申し込みください。創業セミナーチラシは下記の添付ファイルを印刷していただくか、各市町の窓口で配布しています。

注意事項

  • 新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクを着用されていない方の入場をお断りする場合があります。
     
  • 熱や喉の痛み等の症状がある方の入場をお断りする場合があります。
     
  • 定員は先着50名です。50名に達した時点で申し込みの受付を締め切らせていただきます。
     
  • 託児を希望される方は事前申し込みが必要です。託児の申込期限は10月28日です。

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 産業振興部 商工観光課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎3階
電話番号:0795-43-0530
ファックス:0795-43-0552
メールフォームによるお問い合わせ