市役所に来庁される方へのお願い(4月23日掲載)

更新日:2020年04月23日

 加東市では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、来庁者の皆様の健康と安全を考慮し、職員の手洗い、マスクの着用を励行しております。

 

 来庁される皆様におかれましても、発熱、咳等の風邪症状がある場合には来庁をお控えくださいますようお願いいたします。

 

 また、国の緊急事態宣言を受け、不急の外出自粛をお願いしているところですが、市役所内での感染を防止するため、市役所への来庁につきまして、次のお願いをさせていただきます。           

                                        

・市役所への来庁が必須でない手続につきましては、可能な限り郵便等の手段をご利用ください。詳しくは、各課のホームページでご案内させていただきます。                        

・各種相談につきましては、特別な理由がある場合を除き、電話、ファックス、電子メール等の方法で行ってくださいますようお願いいたします。

・各種会議につきましては、特別な理由がある場合を除き、書面開催とさせていただきます。

・事業者の皆様におかれましては、営業活動を目的とする来庁は自粛くださいますようお願いいたします。打ち合わせ等につきましては、電話、ファックス、電子メール等の方法で行わせていただきます。            

                                    

 なお、加東市では、市役所内の感染を防止し、市民サービスの維持と継続を図るため、4月20日(月曜日)から職員が時差出勤を行っております。通常の半数の職員で業務に当たっておりますので、時間がかかるなどご迷惑をおかけする場合がございます。

 

 市民の皆様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。何卒ご理解・ご協力賜りますようお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 総務財政部 総務財政課 総務係
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0410
ファックス:0795-42-7375
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ