スマートフォン申告サポートのご案内
マイナンバーカードとスマートフォンがあれば、ご自宅でかんたんに確定申告ができます。また、申告したデータはスマートフォンに保存され、いつでも確認することができます。
スマートフォン申告が不安な方のために、市役所相談会場内にスマートフォン申告のサポートブースを開設します。この機会にスマートフォン申告に挑戦してみてはいかがでしょうか。
期間
2月22日(水曜日)の13時から開始 (以降は、相談会場と同じ受付時間)
※26日(日曜日)は9時から12時まで
必要なもの
1.マイナンバーカード
2.マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書のパスワード(マイナンバーカード受取時に設定されたもの)
3.スマートフォン(マイナポータルアプリ対応機種)
4.確定申告に必要な書類一式
事前準備
「確定申告書等作成コーナー」を利用するには、事前にアプリのインストールが必要です。
1.マイナポータルAP
2.対応のウェブブラウザ(Androidをご利用の方はChrome、iPhoneをご利用の方はSafari)
スマートフォンによる申告書の作成手順の詳細は、国税庁ホームページ「動画でみる確定申告」でもご覧いただけます。
この記事に関するお問い合わせ先
加東市 総務財政部 税務課 住民税係
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0396
ファックス:0795-42-5282
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2023年01月17日