スマートフォン申告サポートのご案内

更新日:2023年01月17日

マイナンバーカードとスマートフォンがあれば、ご自宅でかんたんに確定申告ができます。また、申告したデータはスマートフォンに保存され、いつでも確認することができます。

スマートフォン申告が不安な方のために、市役所相談会場内にスマートフォン申告のサポートブースを開設します。この機会にスマートフォン申告に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

期間

2月22日(水曜日)の13時から開始 (以降は、相談会場と同じ受付時間)

※26日(日曜日)は9時から12時まで

必要なもの

1.マイナンバーカード

2.マイナンバーカードの利用者証明用電子証明書のパスワード(マイナンバーカード受取時に設定されたもの)

3.スマートフォン(マイナポータルアプリ対応機種)

4.確定申告に必要な書類一式

事前準備

「確定申告書等作成コーナー」を利用するには、事前にアプリのインストールが必要です。

1.マイナポータルAP

2.対応のウェブブラウザ(Androidをご利用の方はChrome、iPhoneをご利用の方はSafari)

 

スマートフォンによる申告書の作成手順の詳細は、国税庁ホームページ「動画でみる確定申告」でもご覧いただけます。

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 総務財政部 税務課 住民税係
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0396
ファックス:0795-42-5282
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