映像が再生されないときは

更新日:2016年03月20日

 「準備完了」の表示のままで映像が再生されない場合や、「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません」というメッセージが表示される場合は、 Windows Media Player のネットワークの設定に問題のある可能性がありますので、以下の操作を行ってください。

Windows Media Player11を起動してください

(画像)オプション画面

Windows Media Player11 を起動して、「ツール」→「オプション」の「ネットワーク」タブをクリックしてください。

ネットワーク設定画面を開いたら

(画像)ネットワークタブ画面

「ストリーミングプロトコル」のRTSP/TCPとRTSP/UDPのチェックを外してください。

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 健康福祉部 健康課(保健センター)
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎2階
電話番号:0795-42-2800
ファックス:0795-42-3978
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ