マイナンバーカード交付&申請の休日窓口ご案内

更新日:2020年06月05日

開催場所・会場
加東市市役所1階市民課
開催日・期間
常時開催
イベントの種類分野
相談 / 暮らし・安全
マイナンバー
イベントの詳細
内容

交付および申請の休日窓口では、マイナンバーカードの受け取りや、新たにマイナンバーカードの交付申請をする方の申請書類の作成及び顔写真の撮影など、申請手続きのお手伝いをいたします。

 

手続きに必要なもの

・マイナンバーの通知カード(紙製のカード)

・認印(スタンプ印は不可)

・本人確認書類

 ア1点、もしくはイ2点が必要

(イ2点の場合は通知カードが必ず必要です。)

 

ア 運転免許証、パスポート、在留カードなど

イ 健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証、

  社員証など(有効期限内のもの)

(氏名+住所もしくは氏名+生年月日の記載されているもの)

 

・住民基本台帳カード・マイナンバーカードをお持ちの方(マイナンバーカード再交付の場合)は、必ずご持参ください。

 

申請していただいたマイナンバーカードは、後日、本人限定郵便でお手元へお届けいたします。

・本人限定郵便とは、郵便物に記載された名あて人または差出人が指定した代理人一人に限り、郵便物等をお渡しするものです。

日程

※4月26日(日曜日)、5月24日(日曜日)の休日窓口は、中止致します。

令和2年4月26日(日曜日)※中止
令和2年5月24日(日曜日)※中止
令和2年6月28日(日曜日)
令和2年7月12日(日曜日)※日程を変更致しました
令和2年8月23日(日曜日)
令和2年9月27日(日曜日)
令和2年10月25日(日曜日)
令和2年11月15日(日曜日)
令和2年12月13日(日曜日)
令和3年1月24日(日曜日)
令和3年2月28日(日曜日)
令和3年3月28日(日曜日)

※受付時間:午前8時30分から正午まで

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この記事に関するお問い合わせ先

加東市 市民協働部 市民課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0390
ファックス:0795-42-5282
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