加東市公共施設の適正化に関する計画

加東市では、合併以来、行財政改革の一環として公共施設の適正化を最重要課題に掲げ、取り組んでいます。

加東市公共施設の適正化に関する計画を策定しました

 このたび、市が現状保有している公共施設を将来どのように再配置するかの方向性やその取組概要などを定めた「公共施設の適正化に関する計画」を策定しました。

 今後、概ね10年間の年次スケジュールや概算経費などをまとめた年次計画、そして公共施設と共にインフラ施設を含めた総合的かつ計画的な管理計画として公共施設等総合管理計画を策定し、これらの計画に基づいた公共施設等の適正化を進め、誰もが「住みたい。住んでよかった。そして、これからも住み続けたい。」と思っていただけるまち、「輝く加東」の実現に一層取り組みます。

加東市公共施設の適正化に関する計画(PDF:265.9KB)

関連資料・年次計画(PDF:731.5KB)

お問い合わせ先
加東市 協働部 企画協働課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0389
ファックス:0795-42-5633
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。