傍聴について

本会議の傍聴

 本会議は、原則公開となっています。
 私たちの代表者が、身近な問題についての意見、要望をどのように市政に反映させているのか、見てみませんか。

誰でも傍聴することができます。 車いすでの傍聴も可能です。

児童・乳幼児は保護者または引率者の付き添いが必要です。
 また、会議の様子は加東ケーブルビジョン(121チャンネル)・インターネットで生中継しますので、ご自宅でご覧いただくこともできます。

議会中継

傍聴するには

本会議当日、市役所5階の傍聴席入口で傍聴券を受領し、見える場所に着用のうえ、傍聴席に入場してください。事前申し込みは不要ですが、先着順となります。

開催日時

 開催日時については、次のリンク先のページをご覧ください。

一般質問は定例会(3月、6月、9月、12月)に行われます。

質問内容は、次のリンク先のページでご確認ください。

一般質問通告一覧表

開催場所

 加東市役所5階 議場

傍聴人の定員

 傍聴人の定員は、30人となっています。(先着順)
 車いす用スペースは3台分程度あります。 

 定員に達した場合には、傍聴をお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。

議案書等の閲覧

 当日の議案書等は、傍聴席入口で閲覧できます。

 持出し、貸出しはできません。

注意事項

平成29年6月16日から、傍聴席への情報通信機器(携帯電話、タブレット等)の持ち込みが可能になりました。使用に当たっては一定のルールがありますので、下記の「加東市議会における情報通信機器の使用基準」をご確認ください。

議場の秩序を乱し、または議事の妨害となるような行為をしないよう、傍聴規則を順守し、係員の指示に従ってください。

傍聴規則(PDF:194.7KB)

加東市議会における情報通信機器の使用基準(PDF:113.8KB)

委員会の傍聴

委員会の傍聴には、委員長の許可が必要です。議会事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ先
加東市 議会事務局
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎5階
電話番号:0795-43-0385
ファックス:0795-42-7960
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。