介護老人保健施設

更新日:2024年04月19日

長期入所・ショートステイ・通所のご利用について

本施設は、介護を必要とする高齢者の自立を支援し、家庭への復帰を目指すために、医師による医学的管理のもと、看護・介護といったケアはもとより、作業療法士や理学療法士等によるリハビリテーション、また、栄養管理・食事・入浴などの日常サービスまで併せて提供する施設です。
 利用者一人ひとりの状態や目標に合わせたケアサービスを、医師をはじめとする専門スタッフが行い、夜間でも安心できる体制を整えています。

ご利用いただける方

 ご利用いただける方は、介護保険法による被保険者で要介護認定を受けた方のうち、病状が安定していて入院治療の必要がない要支援1~2及び要介護度1~5の方で、リハビリテーションを必要とされる方です。

(注)要介護度1~5の方は、長期入所またはショートステイ、通所リハビリテーションの利用可

(注)要支援1~2の方は、ショートステイまたは介護予防通所リハビリテーションの利用可


 サービスの利用をご希望の方は施設にお問い合わせ下さい。

 

サービス種類

 ご利用いただけるサービスは、次のとおりです。

施設サービス

・介護老人保健施設サービス(長期入所)

居宅サービス

・短期入所療養介護(ショートステイ)

・介護予防短期入所療養介護(ショートステイ)

・通所リハビリテーション

・介護予防通所リハビリテーション

利用料金

利用料金は、各サービスや介護保険負担割合により異なります。

詳しくは、施設にお問い合わせください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市介護老人保健施設「ケアホームかとう」
〒673-1451
兵庫県加東市家原130番地
電話番号:0795-42-5177
ファックス:0795-42-6635
メールフォームによるお問い合わせ