選挙公報の個別郵送について

更新日:2021年11月09日

選挙公報とは

 「選挙公報」は、候補者の経歴や政見などを記載したもので、選挙の際に発行されます。

 選挙の種類によって発行時期は異なりますが、選挙人名簿に登録されている方の属する各世帯に対して、投票日の2日前まで(市議会議員選挙・市長選挙は前日まで)に配布するものとされています。

 配布は、お住まいの地区の自治会を通じてとなります。

 注釈 無投票となった場合には、選挙公報は発行されません。

選挙公報の郵送による配布について

 自治会に加入されていない世帯で、郵送による選挙公報の配布を希望される場合は、事前に登録いただくことで、世帯主の方宛てに郵送します。一度登録されると、以降の選挙の選挙公報も継続して郵送します。

申込方法

「選挙公報郵送申込書」を記入し、次のいずれかの方法でお申し込みください。

1.郵 送 

 「〒673-1493加東市社50 加東市選挙管理委員会事務局」へ郵送してください。

2.ファックス  

 選挙管理委員会ファックス(43-0554)へ送信してください。

3.電 話 

 選挙管理委員会事務局(43-0399)へ電話し、申込書の内容を口頭でお伝えください。

 注釈 受付時間:平日8時30分~17時15分

4.メール 

 メールタイトルを「選挙公報郵送申込」とし、本文に送付先の郵便番号・住所・世帯主氏名・電話番号を記入し、選挙管理委員会のメールアドレス(senkan@city.kato.lg.jp)へ送信してください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 委員会事務局
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎3階
電話番号:0795-43-0399
ファックス:0795-43-0554
メールフォームによるお問い合わせ