水道料金・下水道使用料のクレジットカード納付について

更新日:2024年04月12日

クレジットカードによる支払い

   水道料金・下水道使用料は、クレジットカードで納付できます。

   クレジットカード納付は、パソコンまたは携帯電話から、「Yahoo!公金支払いサイト」にアクセスし、画面に従いクレジットカード情報を事前に登録していただくことで、ご利用いただけます。

   クレジットカード納付にすることで、新たな振替手数料等の負担はありません。

注意1:申込画面に表示されている注意事項を確認、ご了承の上、ご自身の責任において申込手続をしてください。

注意2:市役所やコンビニなどの窓口でクレジットカードを提示してお支払いいただく方法ではありません。

注意3:加東市からは「領収書」及び領収した旨を通知する書面を発行しません。クレジットカード会社から届く利用明細でご確認ください。

注意4:登録に係るパソコンのインターネット接続費用や携帯電話のパケット通信料等は、ご利用者さまのご負担となります。

 

クレジットカード納付の利点

  • クレジットカードにポイントが貯まる還元があること
  • 支払いの際に窓口(市役所、金融機関、コンビニなど)へ足を運ぶ必要がないこと
  • 電気料金や買い物代金などと合わせてカードで支払うことで家計管理が容易になること
  • 一度登録をすれば毎回カードからの引き落としとなるため納付忘れ等を防げること

現在の登録件数

現在の登録件数は下記のとおりです。

便利でお得なクレジットカード納付をぜひご利用ください。

現在の登録件数
登録年月 登録件数
平成29年度末 754件
平成30年度末 535件
令和元年度末 505件
  令和2年度末 498件
  令和3年度末 425件
  令和4年度末 363件
  令和5年度末 351件

合計

3,431件

登録手順等

「登録に必要なもの」と「登録手順」は下記ファイルをご覧ください。

利用できるクレジットカード

以下のロゴマークが入っているクレジットカードが利用いただけます。

クレジットカードロゴ

 

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 上下水道部 管理課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎3階
電話番号:0795-43-0533
ファックス:0795-43-0548
メールフォームによるお問い合わせ