旧加東市東条西小学校体育館が加東市東条西ふれあい館に変わりました

更新日:2022年07月12日

令和4年4月1日(金曜日)から、旧加東市東条西小学校体育館は「加東市東条西ふれあい館」に変わりました。

地域コミュニティの活性化、文化活動及び学習の推進を図るため、広く市民の方に活用していただくため、コミュニティ施設として運用します。

ぜひご活用ください。

(使用目的によっては使用許可できない場合があります。)

加東市東条西ふれあい館の概要

施設の使用許可について

東条西ふれあい館は、体育館機能としてではなく会議・多目的研修室として使用するため、以下の場合は使用できません。

・公序良俗に反するおそれがあるとき

・施設又は備付け備品を破損し、又は滅失するおそれがあるとき

・管理運営上支障があるとき

・物品の販売、宣伝等営利を目的とするとき

・その他、教育委員会が不適当と認めるとき

受付窓口

予約受付や鍵の貸し出しは、基本的には東条公民館で行います。

1.空き状況照会(各公民館へ問い合わせ、又は市ホームページ「公共施設予約」から確認)

2.使用登録(初めて市の施設を使用するときのみ)

3.使用許可申請手続き(開催内容を確認後、申請書の記入・提出、使用料支払い)

4.施設使用(東条公民館で鍵を借用)

※2.3.4.の受付時間は、東条公民館の開館時間内(午前8時30分から午後5時15分まで)。

※受付された使用料は、返還できません。

備付け備品として、机、椅子、移動式音響設備(ワイヤレスマイク2本)、楽器(グランドピアノ)。

空調設備(冷暖房器具)は整備されておりません。令和5年度に空調設備を整備予定としています。

施設改修について

令和4年4月1日(金曜日)から、現状の体育館フロアーのまま、多目的研修室として使用しています。令和5年度は施設の長寿命化改修工事を行うため、施設の使用はできません。

(詳細が決定次第お知らせいたします。)

 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 教育委員会 教育振興部 生涯学習課 東条公民館
〒679-0292
兵庫県加東市下岡本1571番地1
電話番号:0795-46-0553
ファックス:0795-46-0591
メールフォームによるお問い合わせ