大学3年生向け市役所体験会を開催します!

更新日:2025年08月25日

わたしたちのまちの未来を「創る仕事」体験会 開催

加東市はどんなまち?加東市の職員はどんな仕事をしているの?

ということを身近に感じていただくため、大学3年生向けに市役所体験会を開催します。

将来公務員を目指している方、市役所の仕事に興味がある方はふるってご参加ください。

日 時:令和7年9月10日(水曜日) 10時~12時

場 所:加東市役所201会議室(加東市社50番地)

内 容:(1)私たちのまち加東市の未来(加東市の紹介)

    (2)加東市で働くということ(職員の福利厚生・採用試験情報等)

    (3)私たちが創る未来のかとう(若手職員仕事紹介)

    (4)先輩職員に聞いてみよう(座談会)

    (5)ワークショップ等 

対象者:大学3年生(定員に達しない場合は、短大・大学生、高校生の方も参加可能です) 

定 員:20名(現地開催)

その他:上記定員に限らず、(1)~(3)の内容についてはZoomでご覧いただけます。Zoomは大学3年生以外の方もご覧になることができます。

申込方法:

●現地参加(先着20名。3年生優先)

下記二次元コードから申し込んでください。必ず人事課から案内メールを送付します。

申込期限9月8日(月曜日)17時(定員になり次第締め切ります。)

現地申込QR

●Zoom参加

下記の二次元コードから申し込んでください。(大学3年生以外の方もご覧になることができます。)

お申し込み後、メールでミーティングIDとパスコードを送付しますので時間になりましたら入室してください。ビデオ、マイクはオフにしてください。

申込期限9月9日(火曜日)17時

Zoom申込QR