市民課窓口の受付番号発券機が新しくなります

更新日:2024年01月31日

令和6年2月1日(木曜日)から、市民課窓口における混雑緩和や待ち時間の軽減を図るため、受付窓口発券機を新しくします。
新しい発券機は、加東市役所1階正面入口すぐ(総合案内(コンシェルジュ)の横)の場所に設置します。また、これに伴い、市民課カウンターにある現在の発券機は撤去します。

受付の流れ

1.発券機(タッチパネル)で該当するご用件を押し、発券された番号札を取ってください。
※ご用件の種類は、証明書の発行、各種届出、マイナンバーカード関係に分けています。

2.申請書類を書きながらお待ちください。
※書いている途中で呼び出された場合は、そのまま窓口へ行って続きをお書きください。

3.番号呼出しの案内があれば、番号札を持って窓口カウンターで手続きを行ってください。
※手続きの内容によっては、順番が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 市民協働部 市民課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0390
ファックス:0795-42-5282
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ