マイナンバーカード申請用の顔写真無料撮影サービスについて

更新日:2022年03月18日

市民課窓口ではマイナンバーカード申請用の顔写真無料撮影サービスを実施しています。

マイナンバーカードの申請に必要な顔写真を無料で撮影し、申請書の記入までのサポートを行います。

また、持ち物がすべて揃われている場合は、その場で申請書類に必要事項をご記入いただき、後日マイナンバーカードを本人限定受取郵便でご自宅に送付させていただくサービスも併せて実施しております。

顔写真の用意ができない方や、ご自身での申請に不安のある方はぜひこの機会をご利用ください。

実施場所

加東市役所市民課窓口(庁舎1階)

実施日時

平日の8時30分~17時15分(土・日・祝日を除く)

※毎週火曜日に実施しております窓口延長の時間と第3木曜日に実施しておりますマイナンバーカード夜間窓口では実施しておりませんのでご注意ください。

持ち物

・マイナンバー通知カードまたは個人番号通知書

※マイナンバーが記載された紙製のもの

・本人確認書類A1点もしくはB2点

(参照:本人確認書類について

・マイナンバーカード交付申請書(お持ちの方のみ)

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

・マイナンバーカード(再交付の場合のみ)

 

上記の書類がすべて揃われている場合、申請していただいたマイナンバーカードは本人限定受取郵便でご自宅にお届けいたします。

※必要書類が不足する場合は、市役所にマイナンバーカードを受取りにお越しいただく必要がありますので、ご注意ください。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 市民協働部 市民課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0390
ファックス:0795-42-5282
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ