新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が延長されました(5月8日更新)

更新日:2020年05月08日

 「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大を受け、4月7日、兵庫県をはじめ、7都府県を対象に、緊急事態が宣言されました。

 その後、4月16日には、緊急事態宣言の対象区域が全国に拡大され、5月4日には、5月6日までとしていた期間が5月31日まで延長されました。

 

 加東市では、感染拡大防止に向けた取り組みを継続しなければならないとの判断から、すでに、市主催イベントの中止や延期、体育館、公民館などの市の施設の休館や貸館の中止を5月31日までとしてお知らせしておりました。

 引き続き、市民の皆様には大変ご不便をおかけしますが、新たな感染集団の出現や、無症状感染者の往来による急激な感染拡大を防止するため、一人ひとりが高い意識を持ち、社会全体で感染拡大を防止するため、一層のご協力をお願い申し上げます。

 

市民の皆様にはこれまで以上に、

・人との接触を「最低7割、極力8割」減らす

・生活や健康を維持するため以外の用事での外出はしない

・「三つの密(密閉空間・密集場所・密接場面)」を徹底的に避ける

・「うがい」「手洗い」の励行

・咳やくしゃみが出るときは、腕、ハンカチ等を使って口や鼻を覆う

以上のことを徹底してください。

 

今できることを一人ひとりがしっかり実行し、あなた自身を、そして、あなたにとって大切な人を守ることに努めてください。

 

 

加東市新型コロナウイルス感染症対策本部

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 総務財政部 防災課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0403
ファックス:0795-42-5055
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ