AIチャットボットを導入しました!

更新日:2023年02月06日

AIチャットボットとは

AI(人工知能)を活用し、お問い合わせに対してチャット(対話形式)で自動応答するシステムのことです。

このAIチャットボットができること

住民票や戸籍、子育て、ごみの出し方などについて、365日24時間、いつでもパソコンやスマートフォンから気軽にお問い合わせができます。

お問い合わせに対応している分野

お問い合わせに対応している分野は、次のとおりです。

住民票・印鑑登録・証明書、戸籍、マイナンバー、引越し、妊娠・出産、結婚・離婚、死亡、税、子育て、高齢者・介護、上下水道、健康・医療、公共施設、国民健康保険、国民年金、後期高齢者医療、福祉・生活支援、学校・教育、救急・消防、移住定住、防災、新型コロナウイルス関連、ゴミ

利用方法

画面下部のバナーリンクからご利用ください。

利用上の注意点

  • このAIチャットボットは、問い合わせの内容と回答を結びつけることにより、適切な回答を表示するように調整を行っていくシステムです。現時点では適切な回答ができない質問についても、継続して調整を行い、回答精度の向上に努めていきます。
  • 入力された質問は、AIチャットボットの回答精度の向上のために利用します。
  • 個人情報に関する質問は受け付けておりません。名前や住所、電話番号など個人情報に関する内容を入力しないでください。
AIチャットボットに質問する

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 総務財政部 総務財政課 総務係
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0410
ファックス:0795-42-7375
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ