税務証明書オンライン申請
税務証明書発行
マイナンバーカードがあれば、以下の証明書の請求がスマホで完結。料金はクレジットカードで決済し、証明書は住所登録地に郵送で届きます。税務課窓口に出向くことなく、いつでも申請ができます。ぜひ、ご利用ください。
※受付状況や請求内容などにより、日数を要する場合がありますので、お急ぎの方は郵送方法で「速達郵便」を選択してください。
証明書名を選択すると、申請画面(外部サイト)へ移動します。
必要なもの
・電子証明書が有効なマイナンバーカード
(英数字6文字以上16文字以内の暗証番号の入力が必要です。)
・マイナンバーカードの読み取りに対応したスマートフォン
(パソコンからはカードリーダーがあれば申請可能です。)
・クレジットカード
利用手順
- 必要な証明書の証明書名を選択
- アプリをダウンロード、インストールしたらアプリを閉じて申請ページへ戻る
- アカウント登録または、メールアドレスの登録
- 必要な情報を入力
- 専用アプリでマイナンバーカードによる本人確認(電子証明書の暗証番号を入力)
- クレジットカードで決済
- 「申請受け付けのお知らせ」がメールで届くと受付完了(※迷惑メール等の設定を行っていると受信できない場合があります。「@mail.graffer.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。)
注意事項
・いずれの証明書も請求できるのは、本人の証明書に限ります。
・証明書の枚数により郵送料が不足する場合は、追加決済の依頼を通知します。
・証明書の種類ごとにそれぞれの請求の手続きが必要です。
・領収書は発行しません。完了通知メールで送付する申請の詳細確認URLで最終の支払い情報が確認できます。必要な方は画面を保存してください。
この記事に関するお問い合わせ先
加東市 総務財政部 税務課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0396
ファックス:0795-42-5282
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2023年12月25日