税務証明書オンライン申請

更新日:2023年12月25日

税務証明書発行

マイナンバーカードがあれば、以下の証明書の請求がスマホで完結。料金はクレジットカードで決済し、証明書は住所登録地に郵送で届きます。税務課窓口に出向くことなく、いつでも申請ができます。ぜひ、ご利用ください。

 

※受付状況や請求内容などにより、日数を要する場合がありますので、お急ぎの方は郵送方法で「速達郵便」を選択してください。

 

証明書名を選択すると、申請画面(外部サイト)へ移動します。

必要なもの

・電子証明書が有効なマイナンバーカード

(英数字6文字以上16文字以内の暗証番号の入力が必要です。)

・マイナンバーカードの読み取りに対応したスマートフォン

(パソコンからはカードリーダーがあれば申請可能です。)

・クレジットカード

利用手順

  1. 必要な証明書の証明書名を選択
  2. アプリをダウンロード、インストールしたらアプリを閉じて申請ページへ戻る
  3. アカウント登録または、メールアドレスの登録
  4. 必要な情報を入力
  5. 専用アプリでマイナンバーカードによる本人確認(電子証明書の暗証番号を入力)
  6. クレジットカードで決済
  7. 「申請受け付けのお知らせ」がメールで届くと受付完了(※迷惑メール等の設定を行っていると受信できない場合があります。「@mail.graffer.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。)

注意事項

・いずれの証明書も請求できるのは、本人の証明書に限ります。

・証明書の枚数により郵送料が不足する場合は、追加決済の依頼を通知します。

・証明書の種類ごとにそれぞれの請求の手続きが必要です。

・領収書は発行しません。完了通知メールで送付する申請の詳細確認URLで最終の支払い情報が確認できます。必要な方は画面を保存してください。

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 総務財政部 税務課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0396
ファックス:0795-42-5282
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ