LINEで道路・河川・公園の不具合箇所を通報することができるようになりました

更新日:2022年05月16日

〇通報できる内容

 市が管理する道路・河川・公園に関する不具合情報

 

〇LINEで友達登録

 下記QRコードから「加東市土木課」公式アカウントを友だち登録

 〇利用方法

         『LINE』のアプリケーションを開き、『友だち追加』から『加東市土木課』を追加して下さい。

   

 〇通知の仕方 

  1.『加東市土木課』を選び、情報提供しようとする不具合箇所を画面下の道路・河川・公園から選択します。

  

   2.次に、状況が分かる写真(遠景と近景の2枚)、位置情報または、住所とかんたんな内容をお送りください。

 

写真を撮って通報する場合・・・(1)

既に撮った写真を使用して通報する場合・・・(2)

住所や不具合の状況を記入する場合・・・(3)

 

■遠景写真の例

 

■近景写真の例

 

■位置情報または住所と、かんたんな内容の例

加東市〇〇△△△番地付近道路の陥没 

 

〇注意事項

・緊急を要する情報は、都市整備部土木課(電話:0795-43-0504)までご連絡ください。

・市が管理する道路・河川・公園の適切な維持管理のための情報収集を目的としており、通報内容に関して必ずしも補修等の対応を行うものではありません。

・個別返信は、行いません。通報いただいた内容は、月毎に取りまとめ、市ホームページで対応状況をお知らせします。

・市で管理していない国道や県道、河川や公園については、それぞれの管理者に情報提供します。

 ・道路・河川・公園以外の情報については、担当部署に連絡してください。

対応状況

通報いただいた日の翌々月以降に対応状況を公表します。

道路、公園、河川以外の情報提供については、掲載しません。

また、個人情報保護の観点から、詳細な場所についても掲載しません。

LINE通報アプリによる受付状況(2022年4月)(PDFファイル:396.4KB)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 都市整備部 土木課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎3階
電話番号:0795-43-0504
ファックス:0795-43-0549
メールフォームによるお問い合わせ