市長への提案

更新日:2020年12月24日

(令和2年12月24日)「新型コロナウイルス感染症対策への提言」を市長に提出

提出の様子

 加東市議会では、新型コロナウイルス感染症対策だけでなく、災害全般に対応する目的で、「加東市議会新型コロナウイルス感染症対策連絡協議会」に替わり「加東市議会災害対策連絡協議会」を設置しました。

 この度、感染が拡大している状況を踏まえ、小川議長と高瀬副議長から、協議会で取りまとめた、「新型コロナウイルス感染症対策への提言」を12月24日に市長へ提出しました。提出内容は、以下のとおりです。

(令和2年6月26日)「新型コロナウイルス感染拡大防止対策実施後の市民生活を守るための提案」を市長に提出

加東市議会は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策について、4月28日付で、市へ提案を行ったところですが、依然として、流行の第2波に備えるなど予断を許さない状況であり、今後、緊急事態措置の実施によって生じた様々な問題に対しても対応の必要がある事柄が多く発生しています。

そのため、加東市議会新型コロナウイルス感染症対策連絡協議会において協議を行い、6月26日、加東市議会を代表し、小紫議長と岸本副議長から「新型コロナウイルス感染拡大防止対策実施後の市民生活を守るための提案」を市長に提出しました。提案内容については、別添のとおりです。

(令和2年4月28日)「新型コロナウイルス感染症防止対策に関する提案」を市長に提出

 

提案書提出

新型コロナウイルス感染症防止対策に関する議会の取り組みの一環として、4月28日、加東市議会を代表し、小紫議長と岸本副議長から「新型コロナウイルス感染症防止対策に関する提案」を市長に提出しました。提案内容については、別添のとおりです。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 議会事務局
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎5階
電話番号:0795-43-0385
ファックス:0795-42-7960
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ