加東市議会災害対策連絡協議会について

更新日:2020年12月08日

加東市議会災害対策連絡協議会の設置について

加東市議会では、市内に地震、大雨、台風、その他重大な災害が発生または発生する恐れが生じた場合に、各議員の情報収集・提供を一元化し、迅速な対応を図ることを目的として、「加東市議会災害対策連絡協議会規程」を11月24日に制定しました。

協議会では、新型コロナウイルス感染症感染拡大を受け、市民の生命や健康、生活を守るため、引き続き市対策本部との情報を共有し、感染予防と感染拡大防止に取り組んで参ります。

なお、この規程の制定により、加東市議会新型コロナウイルス感染症対策連絡協議会設置要領は廃止しました。

加東市議会新型コロナウイルス感染症対策連絡協議会の設置について

 加東市議会では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、行政と連携して適切かつ迅速な対応を図ることを目的として、令和2年5月15日に「加東市議会新型コロナウイルス感染症対策連絡協議会」を設置しました。

 市民の皆さんの安全・安心、命を守るため、引き続き市と連携して感染拡大防止に向け取り組んで参ります。

 加東市議会新型コロナウイルス感染症対策連絡協議会設置要領(PDF:35.3KB)

 

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 議会事務局
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎5階
電話番号:0795-43-0385
ファックス:0795-42-7960
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ