外来診療のご案内

更新日:2021年06月22日

患者様へ

  初めて受診される方、どの科を受診すればよいのか分からない方は、保険証等をお持ちになり、受付窓口またはお電話にてご確認ください。(受付電話番号 0795-42-5511)

  また、診療は日によって行っていない場合がありますので、詳しくは受付へお問い合わせください。

  夜間・休日は、内科系もしくは外科系の医師1名体制で対応しています。救急の場合でも、事前に必ずお電話でお問い合わせください。

 

1.受付時間、休診日


診療科によって、受付時間が異なりますので、外来診療案内(PDFファイル:58.6KB)をご確認ください。


休診日     土、日、祝日、年末年始


 

 

2.受付

初診受付

1.診察申込書を記入してください。

2.受付窓口に、健康保険証・診察申込書・紹介状などを提出してください。

3.受付が終わりましたら、受付票をお渡しいたしますので、受診される診療科の窓口へ受付票を提出してください。

再診受付

1.診察券を再来受付機に入れてください。

2.再来受付機の案内にしたがって、タッチパネルを操作してください。

3.再来受付機から、診察券・受付票が出てきますので、お受け取りください。

4.受付票をお持ちになり、受診される診療科の窓口へ提出してください。予約票をお持ちの方はあわせて予約票も提出してください。

注意 再来受付機で受付ができない場合は、受付窓口までお越しください。また、毎月、健康保険証の確認をさせていただきます。月の最初の受診日には、健康保険証を受付窓口に提示してください。

 

3.診察

1.外来診療科で看護師がお名前をお呼びしましたら、診察室へお入りください。

2.診察・検査などが終わりましたら、各診療科で水色のファイルを受け取り、受付窓口までお越しください。

注意 複数の診療科を受診される方は、各診療科受付にて、すべての診察・検査などが終わっているかどうかの確認をお願いいたします。

 

4.会計

1.診察・検査などがすべて終わった方は、受付窓口に水色のファイルを提出してください。

2.会計計算ができましたら、お名前をお呼びいたしますので、会計窓口までお越しください。

3.お支払いをされた後、領収書・明細書をお渡しします。お薬が出ている方はご一緒に処方箋をお渡しいたしますので、院外薬局へご提出ください。

注意 健康保険証の確認ができていない方へは、会計時に健康保険証の提示を求めることがありますのでご了承ください。

注意 処方箋の有効期限は、交付日を含めて4日間です。

 

健康診断、人間ドック、脳ドックについて

健康診断、人間ドック、脳ドックは予約制です。お電話にてお申し込みください。

(医事課 健診・人間ドック係 0795-42-5511)

この記事に関するお問い合わせ先

加東市民病院 総務課
〒673-1451
兵庫県加東市家原85番地
電話番号:0795-42-5511
ファックス:0795-42-6216
メールフォームによるお問い合わせ