行政視察受入れのご案内

更新日:2023年03月20日

視察の受入れについて

このたびは、加東市を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。
加東市では、全国各地の議会関係の皆様の視察を受け入れております。
視察をご希望の場合は、以下のとおりお申し込みください。

 

視察の申込方法

視察申込書に必要事項をご記入の上、メールまたはファクスにより、当市議会事務局宛てに送信してください。

〇メール送信の場合、件名は「行政視察申し込み」と入力してください。

〇送信後に、必ず送付の旨を電話にて連絡していただくようお願いします。

〇議会の会議開催予定日または、担当課の都合などにより、視察をお断りする場合がありますので、予めご了承願います。

〇オンライン視察は「Zoom」を使用します。お申し込みの際は「Zoom」が使用できる環境の準備をお願いいたします。

 

視察申込書を受理した後、日程の確認や担当課と調整の上、受入れの可否をご担当者様へ電話で連絡させていただきます。受入れが確定しましたら、依頼文書、調査事項、出席者名簿及び視察行程表等を、加東市議会議長宛てに送付願います。市行政または、教育委員会所管に関する視察を希望される場合は、市長または教育長宛て依頼文書もお願いいたします。

 

申込先

<加東市議会事務局>

  電話番号 0795-43-0385
  ファクス 0795-42-7960
    メールアドレス gikai@city.kato.lg.jp

 

 

 

視察受入状況

行政視察の受入状況は次のとおりです。(平成30年度以降について掲載)

令和2年度、令和3年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、受入れを休止

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 議会事務局
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎5階
電話番号:0795-43-0385
ファックス:0795-42-7960
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ