申請書ダウンロードサービスについて

更新日:2021年04月01日

 この「申請書ダウンロード」サービスで、加東市の申請書や届出書などの様式のうち、インターネットで提供できる書式をダウンロードしていただけます。この書式は実際の手続きに利用できるものです。

 あらかじめ必要な申請書などの内容を確認できるうえ、窓口に行く前に必要事項の記入や書類の用意などの事前準備ができます。

 なお、ご利用にあたっては、下記の事項をご承知いただいたうえで、各申請書ごとの注意事項等をよくお読みいただき、内容をご確認いただいてからご利用いただきますようお願いいたします。

注意事項

このサービスでは、インターネットで提供が可能な申請書等を掲載しています。加東市で使用するすべての申請書を提供するものではありません。(用紙が複写式など特殊なもの等は掲載しておりません)

申請書等の提出はインターネットまたは電子メールでは受け付けておりません。実際の手続きは各窓口でお願いいたします。

申請書等を印刷する用紙は、各申請書ごとに定められたサイズ(通常はA4サイズですが、一部A3サイズがありますのでご注意ください)の白色の用紙をご用意ください。なお感熱紙、着色紙、使用済み用紙の裏面等は使用しないでください。

申請書等は、制度の改正等により予告なく変更される場合があります。ご利用の際は、最新のものをその都度ダウンロードしてください。

ご使用の印刷機の仕様により加東市が指定する様式と異なって出力されている場合や印字が不鮮明な場合などは、あらためて窓口で書類に再記入、押印していただく場合があります。手続きの際は印鑑(押印が必要な書類の場合)を必ずご持参ください。

申請書等はPDF形式で作成されています。PDFファイルの閲覧や印刷にはAdobeReader(Adobe社無償配布ソフト)が必要です。

申請書等の内容、記入方法等についての不明な点は、各申請書等の説明に記載されている担当課にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 秘書広報課 広報広聴係
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
加東市役所4階
電話番号:0795-43-0387
ファックス:0795-42-5633
​​​​​​​メールフォームによるお問い合わせ