ひよこくらぶ12月の活動

更新日 : 2016/12/27 12:29

なかよし会(音楽遊び)に参加しよう

きらきらおんがくなかよし会が行われました。
土曜日の開催にも関わらずたくさんのひよこくらぶのお友達に参加していただき、ありがとうございました。
この日のために作った手作り楽器で参加したひよこくらぶさんのプログラムは園児もお客さんもみんな参加しての大盛り上がりでした♪
歌「赤鼻のトナカイ」に合わせた踊りに苦戦する子もいましたがみんなのきらきらした笑顔がクリスマスツリーを一段と輝かせてくれました。

おもちつきに参加しよう

地域の方や保護者の方に力を借りて行われる毎年恒例のもちつき会。
ひよこくらぶさんも、三角巾、エプロン、マスクとクッキングの出来る用意で参加しました。
お母さんと一緒に、杵を持ち上げ臼に入ったお餅めがけて「よいしょっ!」とつきます。
がんばってお手伝いをした後は、つきたてのお餅をあんこときなこにくぐらせてみんなのお口の中に入っていきました。
つきたてのお餅は、おいしいねぇ~。
今年も無事もちつき会を終えることが出来ました。

りす組さんとあそぼう

2学期最後のひよこくらぶでした。
この日は年中児のりすぐみさんとお部屋で一緒に遊びました。
りすぐみのお友達が一緒に遊ぶならこんなことしたいなぁ~と考えていてくれてみんなで楽しい時間を過ごしました。
一緒に歌を歌い、踊り、工作をしました。
最後は一緒におやつを食べてクリスマス気分を味わいました。