なかよしキャンプ

更新日 : 2017/07/05 17:19

さあ、カレーの下準備をしよう

6月16日、17日はうさぎぐみが楽しみにしていたなかよしキャンプが行われました。
まずは、キャンプのごちそうカレーの下準備からスタートです。
園で収穫したじゃがいも、たまねぎ、なすびに、にんじんを加えて、皮をむいたり、切ったりがんばりました。
夕方になるのが待ち遠しいね。

やったー、いよいよキャンプの始まりだ!

招待した卒園児の一年生12名、全員がきてくれて、みんなでカレーを食べました。
やっぱり自分たちで作ったカレーは最高!たくさんおかわりをしました。
「ごちそうさま。おいしかったね」

キャンドルサービス

火の神様が届けてくださった火をうさぎぐみさんのキャンドルにともしました。
「わあ、きれい」 

グループでがんばったスタンツ

グループの友だちとどんなスタンツをしたいか話し合い、準備をしてきました。
『クッキーグループ』のみんなは、歌にあわせて、ケーキ作り。題して『4人アイドルケーキづくり』を披露してくれました。
歌作り、衣装作り、小道具づくりとグループのみんなと協力してがんばったよ。

『はなびグループ』は『ドラえもんゲーム』を披露してくれました。
秘密道具を使ったオリジナルゲームを考えて、みんなで楽しむことができました。

いよいよ一番のおたのしみ

キャンプ最後のお楽しみはなんといっても宝探し。
スタートしたはいいけれど「こわい~」と涙を流しながら後戻り。初めての夜の幼稚園におばけたちがやってきてなかなか前にすすめませんでした。
でも、グループのみんなで決めた合言葉を大きな声で言っておばけに負けず、宝物をゲットすることができました。

笑いあり、涙ありのキャンプ。みんなで協力してよくがんばりまりました。