運動会

更新日 : 2017/10/18 15:57

元気いっぱい入場行進

わくわく、どきどき。いよいよ運動会の始まりです。

準備体操

準備体操でよさこい「よっちょれ」を踊りました。

かけあしリレー

走る順番を自分たちで考え、バトンをつなぎました。
同じ組の友だちを、一生懸命応援したよ。

親子競技~うちゅうにいこう~

ろけっと(キャタピラ)に乗ったり、UFO(箱)に乗って宇宙旅行へいきました。
うさぎぐみとりすぐみみんなで道具づくりもがんばりました。
お母さんたちと一緒にできてうれしかったよ。

うちゅうにとどけ

箱をたくさん積んでうちゅうにとどかせよう。
箱がくずれないように、チームワークを発揮してがんばりました。

くまつなひき

「オーエス、オーエス」
1回戦は子ども対決、2回戦は子ども対大人、3回戦は親子で赤白に別れて対決しました。
赤組も白組も力いっぱい引っ張りました。

たけたけたけこっぽりくん

4歳児りすぐみはこっぽりにチャレンジ。みんなでどんなコースがいいのか話し合いました。
坂道や段差も越えられるようになったよ。

はっぴーたけうま

5歳児うさぎぐみは竹馬に挑戦。
高い竹馬に乗ったり、カニ歩きやジャンプなどいろんな技ができるようになりました。

とんぼたまいれ

ひよこくらぶさん、おじいちゃん、おばあちゃん、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん、来賓のみなさまみんなで楽しみました。
何度もやってきたから、かごにたくさんの玉が入ったよ。

うきうきだんす

十人十色、自分のすきな色のポンポンを作り、振り付けや立ち位置を自分たちで考えて、みんながうきうきするように楽しく踊ったよ。

みんながんばりました

最後は園長先生からひとりずつメダルをもらいました。
10人みんなが輝いた運動会だったね。