委任状(印鑑申請用)
ダウンロードファイル | |
---|---|
用紙の大きさ |
A4サイズ(縦向き) |
書類の内容 |
印鑑登録は、原則として本人が窓口で手続きすることになっていますが、事情により本人が来庁できないために代理人に委任するときに提出していただきます。 委任状による代理申請の場合は、即日登録はできません。 |
手数料 |
新規登録300円 改印・再登録500円 |
手続きに必要なもの |
印鑑 来庁される方(代理人)の本人確認ができる書類 |
備考 |
必ず本人が自署し、押印してください。本人記入でない委任状は無効となります。 窓口では代理人の本人確認を行いますので、本人確認ができる書類をご持参ください。(本人確認ができる書類とは、運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなどの官公署発行の顔写真付身分証明書をいいます。) 登録申請をされてから登録者へ照会文書を郵送します。後日、回答書を持参していただき登録となります。登録完了までに約1週間程度かかります。 |
この記事に関するお問い合わせ先
加東市 市民協働部 市民課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0390
ファックス:0795-42-5282
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2019年08月26日