加東市内に定住・移住する働く方々を応援します!!

 加東市では「働く世代住宅取得支援事業」という加東市に住む働く世代を対象にした補助金制度を始めました。

20万円から最大50万円までの補助金を受けることができます。

リーフレット (PDF:817.5KB)

働く世代補助金

(補助限度額:20万円)

以下の要件のすべてに該当する方が対象です。

 

■補助対象者の要件

1.申請者(申請者が配偶者を有する場合は申請者及び配偶者)の前年の年間総所得金額の合計金額が400万円以下であること。

 ただし、親と同一世帯の場合は、申請者の親の所得は除きます。

2.申請日時点において、申請者(申請者が配偶者を有する場合は申請者及び配偶者)の年齢が39歳以下であること。

3.補助金交付後、取得した戸建て住宅に居住すること。

4.市税等の滞納がないこと。

5.暴力団員ではないこと。 など

■補助対象物件の要件

1.新たに取得する住宅費用が、改造工事費も含め500万円以上であること。

2.申請者の名義で所有権保存登記または所有権移転登記される住宅であること。 など

 

上記補助金の上乗せとして2種類あります。

1.子育て上乗せ補助金

2.地元業者上乗せ補助金

注)上乗せ補助金のみの申請はできません。

子育て上乗せ補助金の要件

(補助限度額:20万円)

■補助対象者の要件

・働く世代補助金と同じ要件に、下記の要件を加える。

・申請日において、18歳に達する日以後の最初の3月31日までの間にある生計を一にする子供(母子健康手帳等で出生予定であることが確認できるものを含む)がいる世帯であること。

■補助対象物件の要件

・働く世代補助金と同じ要件

地元業者上乗せ補助金の要件

(補助限度額:10万円)

■補助対象者の要件

・働く世代補助金と同じ要件

■補助対象物件の要件

・働く世代補助金と同じ要件に、下記の要件を加える。

・全体の工事請負金額のうち、市内業者の請負金額が2分の1以上であること。

もしくは中古物件の改修工事を市内業者で行い、その額が20万円以上であること。

加東市働く世代住宅支援事業要綱等

地図情報

お問い合わせ先
加東市 まち・農整備部 地域整備課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎3階
電話番号:0795-43-0517
ファックス:0795-43-0549
メールフォームによるお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。