マイナンバーカード交付&申請の休日窓口ご案内

更新日:2019年04月24日

開催場所・会場
加東市市役所1階市民課
開催日・期間
常時開催
イベントの種類分野
相談 / 暮らし・安全
マイナンバー
イベントの詳細
内容

交付および申請の休日窓口では、マイナンバーカードの受け取りや、新たにマイナンバーカードの交付申請をする方の申請書類の作成及び顔写真の撮影など、申請手続きのお手伝いをいたします。

 

申請手続きに必要なもの

・マイナンバーの通知カード(紙製のカード)

・認印(スタンプ印は不可)

・本人確認書類

ア+ア、ア+イ、もしくはア+ウの2点が必要(イ+ウ、ウ+ウは不可)

 

ア 運転免許証、パスポート、在留カードなど

イ 健康保険証、介護保険証、年金手帳など

ウ 学生証、社員証、診察券など(有効期限内のもの)

(氏名+住所もしくは氏名+生年月日の記載されているもの)

 

・住民基本台帳カードをお持ちの方は、必ずご持参ください。

 

申請していただいたマイナンバーカードは、後日、本人限定郵便(※)でお手元へお届けいたします。

※本人限定郵便とは、郵便物に記載された名あて人または差出人が指定した代理人一人に限り、郵便物等をお渡しするものです。

日程

常時開催
第4日曜日 8時30分から12時まで
2019年4月28日(日曜日)
2019年5月26日(日曜日)
2019年6月23日(日曜日)
2019年7月28日(日曜日)
2019年8月25日(日曜日)
2019年9月29日(日曜日)
2019年10月27日(日曜日)
2019年11月24日(日曜日)
2019年12月22日(日曜日)
2020年1月26日(日曜日)
2020年2月23日(日曜日)
2020年3月22日(日曜日)

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地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

加東市 市民協働部 市民課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0390
ファックス:0795-42-5282
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