行政評価の取組について

更新日:2023年10月01日

2018(平成30)年度から、第2次加東市総合計画に基づきまちづくりを進めています。この計画の実行性や実効性を最大限に高めていくためには、効率的かつ効果的な推進と進行管理を図ることが重要です。

また、社会・経済構造が大きく変化する中、中長期的かつ総合的な視野に立ち、行政活動を一定の基準や視点、手段によって客観的に評価することで、限られた経営資源(人・もの・金・情報・時間)を有効に活用しながら、まちづくりを進めていく必要があります。

そのため、これまでの行政評価システムにおける課題を踏まえ、次の基本方針に基づく新たな行政評価システムの構築に取り組んでいます。 

第2次総合計画前期基本計画の点検・評価、検証、総括

第2次総合計画前期基本計画の各主要施策の取組状況等について、市内部での一次評価の結果をもとに、まちづくり推進市民会議(外部評価組織)において、次のとおり二次評価をいただきました。

平成30年度~令和4年度【政策1~10】 まちづくり指標達成状況

令和3年度【政策1~10】 (H30~R2取組実績による総括)

令和2年度【政策5~10】 (H30~R1取組実績による)

令和元年度【政策1~4】 (H30取組実績による)

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